【アメリカ3回目】グアム

お手軽なイメージのグアム。

なめてかかったこの土地には、めちゃめちゃ綺麗な海に溢れていた。

世界一周から帰ってきてから初海外は、日本から約3時間30分のグアム。


世界一周を経験した僕は、正直なめていた。

直行便だし、ホテルもいっぱいあるし、シャワーも絶対お湯でしょ笑?

「そんな甘いところじゃもはや満足できないぜ。」って。


でも、


めちゃめちゃ良い笑!!


海は綺麗だし、暖かいし、日本語通じるし、リゾートのゆるーい感じを満喫できた。

それは今まで経験してきた旅とは別の海外の楽しみ方だった。

そしてもう一つ違っていたのは、今回はふたり旅だったこと。

初めての海外ふたり旅は、純粋に楽しかった。

ひとり旅では考えることや感じることが多くて、新しい風景に出会えるワクワク感が強かったけど、ふたり旅だと、1人では見ることができない風景を見ることができる嬉しさがあった。


ご飯を食べてても体験できる料理が二倍だし、綺麗な景色をみて僕が感じることと、相手が感じることが違う。新しい発見が多い。それに、BBQとかバナナボートとか、1人だと参加しずらいことも体験できる。バナナボート、実はすげー楽しかった笑。


「どこに行くか」で体験できる楽しさだけじゃなく、

「誰と行くか」で体験できる楽しさを気づかせてくれた旅だった。


遠くに行かなくても、たくさんの気づきをくれた。

きっと日々の日常でも同じなんだろう。

いつもの通学路も、見方が変われば、見る人が変われば違う風景に変わる。


美しい景色を求めるよりも、美しい心で日々を重ねていきたい。


こうして僕の学生時代の旅は終わった。

&Journey

旅を通じて、 自分らしく生きる人を増やす。 ハタチのひとり旅を創るサービス。

0コメント

  • 1000 / 1000