【28か国目】クロアチア

憧れだった国は、期待以上に最高な国だった。

心地いいヨーロッパランキング暫定1位。

ハネムーンです。

ついに僕にも新婚旅行に行く時がきた。結婚する気はさらさらなかったんだけど、人生どうなるかわからないものだ。


自分のハネムーン、めちゃめちゃ気合入れた笑。

これまでの経験を全て注ぎ込んで、クロアチア→マルタ→バルセロナの2週間コース。

予想以上に、どこも気持ちの良い場所ばかりだった。

まずはドブロブニクから。

魔女の宅急便の舞台だとか、アドリア海の真珠だとか、キラキラした名前がついている街。そしてそれに恥じない魅力の詰まった街。


メシ、うまっ!

海、きれい!

街、かっこいい!


本当に小さな街なのに、全然飽きなかった。昔イメージしたヨーロッパそのもの。

一番驚いたのは海の綺麗さ。こんな綺麗な印象はなかったから度肝を抜かれた。


美しい街と海、そして美味しい食事をパートナーと。

これだけでよかった。これだけがよかった。

プリトヴィツェ国立公園の朝。

静寂。この言葉がぴったり。ほとんどの人は日帰りで帰る場所なんだけど、カワイイロッジに一泊した。寒かったけど、空気が澄んでいて日差しが柔らかくて、ご機嫌MAX。

海もいいけど、森や湖もいいね。

ザグレブも可愛い街だった。

住みやすそうな、緩い感じ。妻いわく、トラムが走っているところは平和らしい笑。

マーケットも賑わっていたけど、やっぱり観光名所より日常を感じることができる場所が楽しい。色んな場所を、色んな人を、色んな文化を、色んな歴史を見ることが、僕の好奇心を満たしているような、さらに膨らましているような。

&Journey

旅を通じて、 自分らしく生きる人を増やす。 ハタチのひとり旅を創るサービス。

0コメント

  • 1000 / 1000