【アメリカ6回目】ハワイ2

病気からの復帰記念として初めに行くことにしたのは、安定のハワイ。

安心感はあったけど、ちょっと物足りなかったかな。

70日入院して、4ヶ月会社を休んで、復帰後の社会リハビリにも慣れてきた頃、復帰祝いにどこか行くことにした。条件は「激しすぎないところ」笑。まだ不安があったからね。そうなるとハワイでしょってことで、即決定。

5年ぶりの、そして嫁とは初のハワイ。

期待を裏切らない安定感。英語で喋ればいいのか、日本語のままでいいのか。

中級くらいのおしゃれなこじんまりとしたホテルに泊まって、定番のツアーにも行ってみた。ホテルは正解、そしてツアーは、、ダメだった。。途中で次に行きたくなっちゃう笑。小さなホテルに泊まって、のんびりと何をすることもなく過ごすくらいがちょうどいいみたい。混んでるアサイーボールの店とか疲れちゃう。まだ弱ってんだか回復したんだかよくわからん。

でも海と風は格別。あと夕日も。

実は初めてワイキキ以外のビーチに入ってみたんだけど、これがまた綺麗。こんな景色を満喫できる生活、最高だな。この楽園感が人を惹きつける最大の理由なんだろうな。

でも僕はたまに来れればいいかな。年に何回もではなく。

その分、他の新しいところへ行きたい。


こんな気持ちが芽生えたってことは、きっと回復してきたんだろう。


回復してきたと共に、以前とは違う考え方やものの見方が増えてきた。

なんか人生が変わりそうな、区切りになりそうな。

2回目のPeriodの予感。。

&Journey

旅を通じて、 自分らしく生きる人を増やす。 ハタチのひとり旅を創るサービス。

0コメント

  • 1000 / 1000