【30か国目】ニュージーランド

今まで全く興味がなかったニュージーランド。

ある人と出会い、その魅力を知り訪れたら、一発で虜になった国。

「羊とワーホリ」

これがニュージーランドに持っていたイメージ。旅行会社で働いていても、「星空が有名になってきてるなー」程度の印象だった。ただ、2年前にニュージーランドと日本を行き来している、四角大輔さんに出会ってから、ガラッと印象が変わった。

ニュージーランドは、エコで、オシャレで、自然が豊富で、治安がよくて、ご飯も美味しいし人も優しい。それに日本から直行便が出ていて英語だし、四季があるけど季節が逆だから行く度に差が楽しい。そんな話を聞いていたら、行くしかない。

実際に行ってみて、僕は自然とカフェと人に感動した。

まず街と自然の距離が近い。1時間も都市から離れたら、そこには海なり森なりが広がっている。だから空気も綺麗でストレスが少ない。

カフェの文化も秀逸で、どこもかしこもカッコよく、しかも素材からこだわり、安心しておいしいものが味わえる。逆にいうと、その安心感を醸し出している店やオーナーが、食事の味もおいしくしているのかもしれない。

そしてどこへ行っても人が優しいし温かい。まあ、住んでいる絶対数があまり多くないこともあり、ごみごみしてないし、そんな生活でゆとりがあるのか、笑顔が多く旅行者に寛大だ。道やドアの譲り合いが基本な国では、イライラすることがなかった。

まあ、住んでみると違った面が見えてくることもあると思うけど、少なくとも僕は快適だったし、正直暖かいところに行きたい日本の冬には、ハワイよりも夏真っ盛りのニュージーランドへ行きたい笑。

まだまだ行きたいところはあるし、どんなテーマにも応えてくれる国。

山も見たいし歩きたい。星も見たい。サーフィンしたい。エコビレッジに宿泊してみたい。サイクリングしたい。キャンプしたい。釣りをしたい。

全て叶えることができる。


初海外、ハネムーン、転職時の旅、フルムーン、様々な状況におすすめできる場所を見つけてしまった。

&Journey

旅を通じて、 自分らしく生きる人を増やす。 ハタチのひとり旅を創るサービス。

0コメント

  • 1000 / 1000